会社情報

当社は創業以来、「不動産を通じて地域に貢献すること」をモットーに躍進を続けてまいりました。例えば、私たちと出逢ったお客様がこの街に住み、この街を好きになり、ずっとこの街に住み続ける。
そのために、賃貸や住まい購入、住み替え、売買など不動産の有効活用に至るまで、人生における「住まい」に関するすべてのシーンで、頼りにされる存在になることを目指しています。
それには、社員の一人ひとりが、東武伊勢崎線沿線を中心とした、草加・足立エリアの街と共に成長し、会社の経営を継続させていかなければなりません。 どんな仕事も大変なことは同じです。ただ、基本的なこと、当たり前のことを行うのは難しいことではありません。難しいのは、その当たり前のことをずっと変わることなく繰り返し続けることです。
この仕事は、その繰り返しを行うことで、人よりも少しだけ大きな幸せが手に入ると私は考えています。そしてそこには、お客様の満足を考えるのと同じくらいに、
働く社員とその家族の幸せを考えることが大事だという、私の想いの実現があるのです。
今後も、この考え、スタイルを変えることなく、末永くお客様と社員とが
感動を分かち合っていけるよう、更なる努力を続けていく所存にあります
代表取締役会長 込山順邑


基本理念
『挨拶』『返事』『掃除』 この3つは当社の3本柱です。これを毎日行うことで、 感謝の心や奢らない精神を社員全員で身に付けようとしています。
平成元年の創業以来、「不動産を通じて地域社会に貢献すること」をモットーに地域密着型の営業をさせていただいております。地域密着という狭い商圏で営業をしていると、経験を積むほどに物件や地域のことを分かったような気になってしまいます。
また、不動産は「同じ商品は二つ無い」という特性を持っています。
ですから、購入希望者に「早くしないと無くなってしまいますよ」と性急な決断を求める尊大な営業スタイルになりがちです。
このような不動産会社が陥りがちな問題点を払拭するため、社員教育を徹底して行っておこなっています。

地域社会への貢献・エコ活動
地域に根ざした会社をめざし様々な貢献・エコ活動を行っています。不動産販売という地域に密着した営業活動を行っていく上で、地域の発展は欠かせません。住まい&スマイルではスタッフ一同による様々な活動を通じて、草加・足立エリアの街の健全な発展のお手伝いをさせていただいています。
エコ活動について 節水・水不足の解消のために井戸水を積極的に利用しています。また当社では、店舗裏の駐車場に井戸を掘り、 そこから湧き出る井戸水を積極的に使用することで水道水を節水しています。毎年、夏になると水不足の問題が発生します。当社では、毎朝の店舗周辺の清掃活動や樹木への水やりなどに井戸水を使用しています。毎日使う水に井戸水を使うことで限りある水道水の使用量を抑え、節水や万が一の水不足に備えています。
省エネルギーのためにクールビズでエアコン温度を調節しています。夏の期間の営業活動では、半袖の黄色のYシャツを着用させていただいております。半袖のシャツを着用することで、エアコンの温度を少し抑えめに設定しています。電気代の節約、エネルギー節約により、Co2の排出をできるだけ抑えることに取り組んでいます。

強引な営業姿勢に 「 NO! 」 お客さまの立場に立った誠実な営業スタイルを実践しています。
住まい&スマイルでは、お客さまに対して 「 早くしないとご希望の物件が無くなりますよ 」 と性急な決断を求める 「 尊大な 」 営業は決して行いません。住まい選びの主役はあくまでもお客さま。その住まい選びにおけるパートナーとして、様々な側面からお客さまをサポートするのが私たちの役割であると考えます。 めざすのは 「 お客さま満足度No.1の不動産会社」 です 多くのお客さまに支えられて、当社では全国第5位の販売実績を達成することができました。しかし当社がめざすのは「販売実績の向上」ではありません。私たちがめざすのは「お客さまの満足度向上」であり、販売実績はそれに伴い自ずと達成できるものであると考えています。 「すごく素敵な住まいを手に入れることができました。ありがとう。」というお客さまの声は、私たちにとって何ものにも代え難い喜びです。一生に一度の大きな買い物である住まい購入というステージに関わることができることを日々の糧として、お客さま満足度No.1の不動産会社をめざしています 。

センチュリー21について
センチュリー21は1971年アメリカで誕生し、現在では世界73の国と地域に、8,000店舗、従業員数12万人の規模に成長した世界最大の不動産仲介ネットワークです。

日本では、1983年に当社が設立され、翌年首都圏に最初の加盟店が誕生し、その後、関西地区、中部地区、静岡地区、九州地区の加盟店を加え2014年11月末現在では全国に861店舗を展開するまでになりました。

会社概要
私たちセンチュリー21は、加盟店1社1社が培った地域のお客様からの信頼と、ナショナルブランドとしての誇りを武器に、お客様の幸せに続く住まい選びのお手伝いをさせていただくことをブランドの価値と考えます。
私たちが目指すのは、信頼度No.1のプロフェッショナルとして、地域のお客様に愛され、信頼され、そこで長く仕事ができること。 私たちはお客様の住まい選びをお手伝いすることに情熱を傾け、ゴールデンジャケットを着たセンチュリー21の一員として地域社会への貢献と、ブランドのさらなる発展を実現します。
会社名株式会社住まい&スマイル
所在地〒121-0823東京都足立区伊興1丁目24-25住まい&スマイルビル
電話番号(代表)03-5838-0021
電話番号(お客様用)0120-326-021
FAX03-5838-0051
代表者名込山 順邑
設立平成5年12月
資本金1,000万円
従業員数20名
営業時間8:30~20:30
定休日毎週水曜日
ホームページアドレスhttp://www.c21suma-suma.jp
免許番号東京都知事(3)89301号
所属団体
    (社)(各都道府県)宅地建物取引業協会 (社)首都圏不動産公正取引委員会加盟
保証協会(公社)全国宅地建物取引業保証協会
決算期9月
事業内容不動産売買・賃貸の仲介業・建設業(新築・リフォーム)

店舗・アクセス情報

  • センチュリー21住まい&スマイル

    お電話でのお問い合わせ
    0120-326-021

    〒121-0823
    東京都足立区伊興1丁目24-25 住まい&スマイルビル

    [ TEL ] 
    03-5838-0021
    [ FAX ] 
    03-5838-0051
    [ 営業時間 ] 
    8:30~20:30
    [ 定休日 ] 
    毎週水曜日
    [ アクセス ] 
    東武伊勢崎線「竹ノ塚駅」西口 徒歩7分当社へご来店の際は、電車(徒歩)、お車でのいずれか、ご都合の良い方法でご来店ください。 約12台が駐車可能な駐車場を完備。またご案内のための営業車も8台が待機していますので、ご家族連れなどでも安心してご来店ください。
    電車でお越しの方
    東武伊勢崎線・竹ノ塚駅を下車後、西口ロータリーに出ます。(西友側です)踏切と西友の通りを北西方向にお進みください。尾竹橋道りとの交差点を南下し5分ほどで当社に到着します。社屋にはセンチュリー21の大きな看板などのディスプレイがありますので、すぐにお分かりいただけると思います。 ご連絡頂ければ、当社スタッフが車にてお迎えにあがります。
    お車でお越しの方
    尾竹橋通り沿い、区立第十四中学校の南西側になります。センチュリー21の大きな看板が見えますので店舗入口をそのまま通過ください。駐車場へは当店スタッフがご案内いたします。*カーナビの住所検索をご利用の場合「足立区伊興1-24-25」とご入力ください。